first

当院のコンセプト

歯科治療を通して患者様の人生をもっと幸せに・美しく

お口の健康は全身の健康でありお口の美しさは心の健康に繋がると考えているため、定期的なメンテナンスや審美的に美しい補綴保存治療が不可欠になります。これらを実現するため包括的な歯科治療をさせていただきます。

治療方針

お口の健康を守るため歯周治療をしっかりさせていただき、心の健康のために患者様ごとのパーソナルな補綴保存治療ができるよう徹底したカウンセリングをしていきます。

通院しやすい医院

当院は完全予約制で一人一人の診療予約時間を長く取らせていただいております。医師とコミュニケーションを取る時間を長くできるためよりパーソナルな治療を受けていただくことができます。白を基調とした落ち着いた院内となっております。また感染対策も万全でございます。治療で使用する機材も可能な範囲内ではありますがディスポーザブルで診療させていただいております。

一階にクリニックがあり、バリアフリーな設計となっております。

院内環境

診療室は半個室となっておりますので周囲を気にすることなくリラックスして施術を受けていただけます。歯科医院特有の匂いが苦手な方は多くいらっしゃるかと思います。そこで当院では歯科医院特有の匂い対策でアロマオイルや特殊な消臭剤を配置するなどしております。

極力削らない最小の侵襲で治療

削る必要がない部分を削らないよう切削面積の最小の器具にて、慎重に虫歯箇所を削っていきます。

歯を最大限残す治療

レントゲン、CT撮影にて細部まで診査し、保存できる可能性がある場合は歯周組織再生療法のご提案をさせていただきます。

痛くない安心の治療

表面麻酔にて刺入時の痛みを最小限に抑え、麻酔液の注入速度を緩やかにすることで痛みを抑制する事ができます。

最先端器具を用いた治療

拡大鏡や位相差顕微鏡を用いて治療させていただきます。

お子様にも安心な無痛治療

無理に治療はせず極細の注射針を用いて麻酔いたします。

ご来院時のお願い

急患の方以外は完全予約制を取らせていただいております。そのため来院される際はご予約をお願い致します。

1. 保険証をお持ちください

ご来院の際は必ず保険証をお持ちください。お持ちでない場合、ご自身で医療費を全額負担して頂く必要がございます。(ご自身で後日手続きをされる場合、過負担分は返金されます。)

2. ご来院の際は必ずご予約を

当院では、ご予約のお客様を優先的に診療させて頂くため、急を要する症状の場合でも、お待ち頂く時間を極力短縮するため、まずお電話をいただけますようご協力お願いいたします。

3. 治療の中断・キャンセルについて

予約のキャンセルを希望される場合は、ご遠慮なくお電話をいただき、再度ご予約をお取りください。キャンセルしてしまったからといって治療を中断することなく、しっかりと継続していくことが大切です。口腔内疾患と全身疾患は密接に関係していますので、お口のことだけでなく全身の状態に関して気になることがある方はお気軽にご相談ください。

初診の流れ

1. 1.問診票をもとに、症状などを問診させていただきます。
  2. 2.口腔内写真撮影、口腔内検査をいたします。
  3. 3.レントゲン検査
  4. 4.カウンセリング
  5. 5.治療計画立案
  6. 6.歯のクリーニング(歯周基本治療)