infection

院内感染対策

普段行っている取り組み

• クリニックの入り口や受付前などにアルコール消毒を設置し検温を実施しております。
  • 受付に医療用空気清浄機を設置し、窓を開けて換気し院内環境を清潔に保っております。
  • 受付に飛沫防止のためシールドを設置しております。
  • 患者様毎にグローブ、エプロン、紙コップ、シリンジ、バキュームなどについてディスポーサブル製品を可能な限り使用し、治療器具を置くトレーも使用せずハンドピースや治療で用いる全ての器具を滅菌しています。治療用チェアの手指接触機会の多い場所にはディスポーサブルテープを使用しております。
  • また治療用チェアを消毒剤にて清拭しております。
  • クリニック入り口やお手洗いなどにアルコール消毒を設置し受付で検温を実施しています。
  • 受付に空気清浄機を設置し、窓も開けて換気し院内の空気を清潔に保ってます。
  • 受付には飛沫防止のため透明のスタンドを設置しています。

来院される全ての方へ感染対策のお願い

• 手指の消毒、検温にご協力お願いします。
  • 治療時以外はマスクの着用をお願いします。
  • 体調不良の場合や、検温にて37、4度以上熱がある方、同居している方のコロナウイルス感染が疑われるもしくは陽性反応が確認された場合、過去2週間に海外渡航から帰国された方は予約の変更等にて、来院はお控えいただきますようお願いします。

コロナ感染症対策の特別な取り組み

• 治療に用いる機材は患者様毎に滅菌・パックしております。
  • コップ、エプロン、バキューム、グローブ、など可能な限りディスポーサブルな器具を使用しております。
  • また、ディスポーサブルテープの使用に加え、治療用チェアのアルコール清拭をおこなっております。
  • 口腔外バキュームを使用し飛沫を抑制しております。
  • 医療用空気清浄機の使用や換気を常時行っております。
  • スタッフの検温を毎日実施しております。
  • アポイントの間隔にゆとりを持っており、患者様同士が待ち合いなどで極力接触しないようにしております。
  • 院内設備のこまめなアルコール清拭を実施しております。

以上より感染対策を徹底しているため、是非安心してご来院いただけますと幸いです。